So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の自己投資

みなさん、今日は。


「自己投資」と銘打ってお金を使うことってありますよね?




私は先日「えいっ!」と、以前から気になっていた「能管」を購入しました。

image.jpg



というのも、今度乙女文楽のスタジオ公演で
(この時期毎回乙女文楽の話題になってしまいますが)
「本朝廿四孝」より奥庭狐火の段をやるのですが、そこで効果音として笛の音が頻繁に使われているのです。



私はこの笛の音に魅せられ、居ても立ってもいられず…という訳で、自分の持ち物が一つふえ(・・)ました。



スタジオ公演では笛奏者としてのデビューは難しいかも知れませんが、近いうちに実現目指します!


思えば、笛との出会いは、小学校の音楽で使うプラスチック製のリコーダーに始まります。


その後フルートを習い始め、笛への興味が広がり、事あるごとに購入したものが、今ではそれなりの数になりました。


木製のソプラノ・アルトリコーダー、オカリナ、篠笛、中国の竹の笛、花梨製の尺八、塩ビ製の六寸管、H足部管とオープンキーに憧れて買った真鍮製のフルート、それと今回が花梨製の能管。



あと、願わくば、本物の、竹製の尺八と能管、吹いてみたいなあ。



最後に、もし眠っている笛をお持ちでしたら、壊れていてもご寄附いただけたら嬉しいです。




鈴木(^文^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
[桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜]
( 以下文章: 制作より )
デフパペットにて活躍中の鈴木文(すずきあや)が、来月出演する『第六回 乙女文楽 公演』。
上演場所は劇団本拠地、神奈川県川崎市「ひとみ座第一スタジオ」です。
普段のデフパペットの舞台とは違った顔を持つ鈴木を見れるチャンスです!
鈴木が演じるのは30日11:00、1日15:00の回です。
見応えのある舞台となっておりますので、是非お越しください。

公演詳細リンク http://www.puppet.or.jp/otome2016/

【公演情報】
第6回 乙女文楽 公演
日時:2016年4月30日(土)、5月1日(日) 両日開演 11:00/15:00(開場 開演の30分前)
会場:ひとみ座第1スタジオ
(〒211-0035 神奈川県川崎市中原区井田3-10-31)
料金:前売 2500円、当日 3000円
演目:「本朝廿四孝」奥庭狐火の段
     「傾城恋飛脚」新口村の段
出演:ひとみ座乙女文楽
演奏:竹本越孝(語り)、鶴澤寛也(三味線)、鶴澤津賀花(ツレ)[(一社)義太夫協会]
指導:故桐竹智恵子 ◇ 桐竹勘十郎

主催・お問い合わせ:
公益財団法人 現代人形劇センター
神奈川県川崎市中原区井田3-10-31
TEL 044-777-2228 / FAX 044-777-3570
URL http://www.puppet.or.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。