So-net無料ブログ作成

五兵衛さんと私 [稲むらの火]

こんにちは、赫です。

今日の午前中は、調布第一小学校にて

『稲むらの火』の上演をさせて頂きました。

おまけタイムを含めて50分程度の公演なのですが、

一年生から六年生までみんな、すごい集中力なのです。

目をそらさずにじーっと人形の動きを見てくれているのが、

操作している僕たちにもわかるんですね。

今日の公演で防災、そして被災についてなにか小さなものでも感じ、

またお家で考えて頂けたらいいなと、メンバー一同思っております。


さて突然私事になりますが、今日の公演をもって

稲むらの火からぼくは引退致します。

ちょうど一年間になりますか、五兵衛さんと一心同体となり

日本各地で防災をうったえた日々が、

素敵なドリームとなり頭の中を駆け巡っております

夢は枯野を  ってやつです


ありがとう五兵衛さん、ありがとうみんな!

牧野先輩を新たに迎える新生稲むらの火に

どうぞご期待ください!アディオス!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。