So-net無料ブログ作成

9月8日(土)善岡ワークショップin福島 [他公演・ワークショップ]

ご無沙汰しております。
制作の大里です(*^^*)

早速ですが、宣伝をさせていただきますっ!!

善岡修の
『てとてでおはなししようよ』
日時:9月8日(土)
 11:00~12:30

場所:橘公民館 和室 (福島県郡山市本町一丁目20-18)
参加費:無料

お問い合わせ:あさかの子ども劇場 024-932-6763

今回、福島県郡山でこのワークショップをやらせていただくことになったきっかけは、福島県のあさかの子ども劇場の皆さんとの出会いでした。

会員さんの中にろうのお母さんがいて、デフパペの公演をいつか観たいと思っていてくれたそうです。
本当に有り難いです。

いつか大きい作品も観ていただきたいなぁ!!

今回はワークショップの開催となりましたが、あさかののお母さま方の強い思いに胸が震えました。

“例えば、悲しいって手話にしたらどんなかな
悲しいって表現するときに顔も悲しい顔になるよね

この、表情が動くのが大切と思います

福島の人は我慢強いとよく言われますが
それは素晴らしい長所でもあり
短所でもあります

果てしなく我慢してしまいます

ちょうど今、我慢の最中です

私は、ワークショップによって表情と心を動かして
「悲しい」「嬉しい」「怒り」「驚き」
を表現したい
子どもたちにもさせたいけれど
自分もやりたい
大人もそんな事が必要なのではないでしょうか”

震災から1年半が経っても、未だに続く原発や風評被害の問題に、福島に住む皆さんはいつも向き合っているのですよね。

ご自身の思いを表現して、それを伝えたいという強い想いに精一杯答えられるよう、、、、

違うかな。
「答える」のではなく、きっと共有し、一緒に考えていく時間になるんだろうと思います。

参加費は無料ですので、もしお時間があれば、“自分の思いを伝えることの大切さ”。
一緒に考えましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。