So-net無料ブログ作成
検索選択

師走の『森旅』公演 [30周年記念作品]

『森旅』メンバーは、無事に九州公演から昨日(今日?)の夜中に劇団に戻ってきました。
今回は、長崎県と福岡県で公演でした。
初日の12月1日(木)は諫早文化会館。
会場に到着すると、すでに張り出しの舞台が完成していました。
さらに公演後のバラシのお手伝いの手際の良さには脱帽[exclamation&question]
本当にお世話になった方々に感謝感謝でした。

2日目の12月2日(金)は島原市有明文化会館。
早めに到着して、近くのスーパーに昼食を買いに行くと、たくさんの種類の魚や初めて目にする名産物にわくわくしてしまいました[るんるん]
何より興味深かったのが、「いぎりす」と「がね」と「がんば」(だったかな?違ってたらごめんなさい)という呼び名。
「いぎりす」は、見た目寒天で固めたようなもので、とても手間のかかる、おめでたい食物だそうです[ぴかぴか(新しい)]
「がね」は「蟹(かに)」、「がんば」は「河豚(ふぐ)」・・・なるほど[ハートたち(複数ハート)]
呼び名には土地柄が出ていて、なんか温かくて良いですよね[るんるん]

そして最終日の12月3日(土)は遠賀町中央公民館。
たくさんのこどもたちが観に来てくれたこと、そしてたくさんの笑い声にうれしさいっぱいでした。
一人一人いろんなことを感じていただけたことがなりより嬉しいです[exclamation]
以前からデフの公演をいろいろ見てくださってる方もいて、私の知らない時のデフの話を聞かせていただけました!

今回もたくさんの方々と共に作り上げた『森旅』公演。
次回は、どんな出会いがあるかな??
そんなことを楽しみにしながら、私たちの旅はまだまだ続きます[るんるん]
☆とみやすゆうこ☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

とみーこんばんわ。

諫早の交流会で、最後あたりに熱く喋ってた、シリウスです。

ブログに書き込みあったので、コメントします。

デフパペの演劇を見たのは、初めてで色々楽しませてもらいました。

ただ、サークルメンバーが、何で頑張ってたのかが、交流会に参加して、分かりました。

あんなに、楽しい交流会他にないと思いました。

またデフパペ来たら、見に行きます。

師走の寒い日が続きますが、健康には気をつけてください。
by お名前(必須) (2011-12-12 21:26) 

deafpuppet

シリウスさんメッセージありがとうございます!
そして諫早公演の時は、ありがとうございました。
私も交流会楽しかったですよ(^^)
公演後の交流会が楽しみなのは、デフパペメンバーもおんなじです(笑)
また次に公演する時だけでなく、近くにいらした時は、観に来て下さいね!!
(とみー)
by deafpuppet (2011-12-19 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。